AirSweep「粉体固着解消」
生産工場での粉体材料や、燃焼系工場の排ガス、食料品等の粉体材料をサイロ/ホッパーなどで管理されている会社様に朗報です。
湿度や、工場環境により石の様に硬く固着し、サイロの容量を圧迫又は、人の手を使って定期的に「空タン」作業時に清掃メンテナンスを行っているのは多いのではないでしょうか?
サイロの規模が大きいと、清掃の際の生き埋め事故や、粉体による人体被害、また外的振動等で固着した粉体を動かす為にサイロへの損傷などいろいろなリスクと費用が掛かります。
このAirSweepは、昔からあるノッカー(衝撃)や、バイブレーション(振動)、エアーブラスター(空圧砲)とは違い、固着しやすい場所を壁に沿って一掃します。また、行き場を失ったエアーは暴発します。(粉体爆発防止機構になっております。)
AirSweepのノズル先端は、特許を取得しておりノズル先端がエアーの力で飛び出ることで、サイロ内部の壁に沿って360度高圧エアーが走ります(0.7Mpa)かなりのパワーがある為、数十トンもの材料が蓄積されていても出口に向かって滑りまた押し出されます。
環境に合わせ、設置個所の選定や、AirSweepのサイズ/数量など本場アメリカでの実績を基に選定致します。
食品や医薬品業界のお客様には、アメリカのUSDA(米国農務省)認証システムが御座います。上記、標準品と違い、バネや駆動部に噴射されるエアーが通らない構造になっております。
お気軽にご相談下さいませ。